八戸市施設の活動の様子(2020年5月 行事のご紹介)


5月誕生会では、こいのぼり釣りゲームを行いました。

池の中に泳いでいる、大小さまざまな手作りこいのぼりを1分間釣竿で釣り上げ、得点を競いました。

高得点の黒いこいのぼりを狙って、皆様真剣な様子です。

中には減点になってしまう金魚もあり
、 「あっ間違えて釣った」
「うまいこといかないなぁ」等の
声が上がることも。

職員も一緒に参加したことで大いに盛り上がり、自然と歓声や拍手が沸き起こりました。

いつもは静かに過ごされる方からも
「もう一回やりたい」と言って頂くなど
、 皆様笑顔で過ごされておりました。

今後も季節にちなんだものを取り入れながら、楽しんでいただける行事づくりを心掛けて参ります。

(えんぶり物語 誕生会の様子)



こちらはゲーム大会の様子です。
今回は、ゲートボール、竹取物語ゲーム、シーツバレーの3つの競技を紅白のチーム戦で行いました。

ゲートボールでは、1〜10までの数字がついたボールを箱の中から1つ選んでいただき、ゲートを狙ってボールを打ちます。
中には得点が2倍になるゲートもあり、見事そのゲートを通ると大きな拍手や歓声が聞かれました。

つづいて竹取物語ゲームでは、2本の竹の間を7つに区切り1人2球のボールを転がして得点となるゾーン目指します。
力の強弱がなかなか難しく、上手く得点ゾーンで止める事が出来ると、皆様大変喜ばれておりました。

最後はシーツバレーです。
チームごとに向い合せになりシーツを上下に動かして相手陣地にボールを落とした方の得点になります。
それぞれが協力し合いながら皆様汗だくで一生懸命に頑張っていました。

最終結果は、今回は1点差で紅組の勝利となりました。

参加された皆様からは
「とても楽しかった」との声が聞かれ
大変好評でした。

  (アイリスデイ ゲーム大会の様子)

(2020年6月23日更新)

過去の八戸市施設の活動の様子はこちら


2020年度 年間行事表

行事 内容紹介  
4月 春の大運動会 レクリエーションを通して楽しく身体を動かしました。
趣味活動 折り紙と模造紙で桜の木を作りました。
5月 誕生会 こいのぼり釣りゲームを楽しみました。
ゲーム大会 紅白のチーム対抗戦で、3種類のゲームで得点を競いました。
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
3月

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved. /Update by mgsite