八戸市施設の活動の様子(2018年4月 行事のご紹介)

今月の誕生会では新しく花咲かせゲームを行いました。
手作りの木にたくさんの花がつくと歓声が上がり、大変盛り上がりました。

今後も季節感を大切に行事を企画して参ります。

(えんぶり物語 誕生日会の様子)


とってもおいしそうですね!!

今回の手づくり会では桜白玉を作りました。
皆様手際よく、一生懸命作業され、綺麗な三色白玉を作ることができました。

白玉と春らしく桜茶を一緒に召し上がって頂くと「とてもおいしい」「桜茶の塩気が白玉とあっていい」と大変喜んで頂けた様子でした。

(えんぶり物語 手作り会の様子)


今回の手作り誕生会ではフレンチトーストロールとフルーツポンチを作りました。

前回も好評だったフレンチトーストロールはパンを伸ばすのに力が必要で疲れたと言いながらも最後まで協力し作ることが出来ました。

仕上がりもよく皆様談笑しながらおいしそうにフレンチトーストロールを召し上がって いらっしゃいました。

(アイリスデイサービス 手作り誕生会の様子)

南部弁でのラジオ体操
馴染みのある言葉でラジオ体操掛け声が流れ、和やかな雰囲気で体を動かすことが出来ました。

脳活性のレクリエーションでは新聞紙を使ったボールリレーを行い、参加者同士の交流が盛んになり大変盛り上がりました。

今後も楽しみながら取り組めるような教室を計画し介護予防に努めて参ります。

(アクティブ24 介護予防教室の様子)

八戸にもさくらの季節がやって参りました!!

今年度も職員一同皆様より良いサービスを提供できるよう頑張って参ります!

(2018年5月17日更新)

過去の八戸市施設の活動の様子はこちら


2018年度 年間行事表

行事 内容紹介  
4月 手作り会 さくら白玉と桜湯を楽しみました
介護予防教室 みんなで楽しく脳活性化!!
5月 おやつ会
介護予防教室
6月 手作り会
介護予防教室
7月 七夕会
流しそうめん会
8月 納涼祭
介護予防教室
9月 敬老会
介護予防教室
10月 ハロウィン会
介護予防教室
11月 おやつ会
介護予防教室
12月 クリスマス会
介護予防教室
1月 新年会
介護予防教室
2月 豆まき会
冬季オリンピック
3月 手作り会
ひな祭り会

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved. /Update by mgsite