八戸市施設の活動の様子(2017年10月 行事のご紹介)

こちらは地域の公民館祭りの様子です。
ステージ発表や展示コーナー、バザーコーナー等様々な催しがありました。
なかでも展示コーナーには自分たちの作品も数点展示してあり「上手く出来てよかった」「展示してくれてありがとう」と笑顔で話され大変好評でした。

(えんぶり物語 公民館祭りの様子)
この度一般社団法人生命保険協会様から県内の社会福祉施設に車イスの寄贈があり当法人のえんぶり物語も車イス1台を頂きました。
頂いた車イスは施設で大切に使用しご利用者様のために役立てたく存じます。

(えんぶり物語 車イス贈呈式の様子)
今回の介護予防教室は作業療法士を講師に迎えストレッチ体操と脳活性のレクリエーションを行いました。
普段なかなかしない動きをしたため「きついなぁ、疲れた」との声も上がりましたが皆様楽しんで体操やレクリエーションに取り組まれておられました。
今後も皆様に楽しんで頂けれるような教室を開催し介護予防の啓発に努めて参ります。

(アクティブ24 介護予防教室の様子)
以前ご紹介致しましたリハビリパークのバナナの木が黄色の実をたくさんつけました!!
木がしなるほどたわわに実ったため安全確保も兼ねて収穫し、職員で頂きました。
小ぶりですがもちもちした食感で、味も良く大変好評でした。

(リハビリパーク バナナの木の様子)

(2017年11月20日更新)

過去の八戸市施設の活動の様子はこちら


2017年度 年間行事表

行事 内容紹介  
4月 お花見ドライブ 満開のきれいなさくらを見ることができました
介護予防教室 みんなで楽しく脳活性化!!
5月 おやつ会 抹茶どら焼きを作りました
ドライブ 道の駅にお買い物に出かけました
6月 誕生会 新しいゲームに挑戦致しました
介護予防教室 健康体操〜皆で楽しく身体を動かそう!〜
7月 七夕会 恒例の流しそうめんを行いました
流しそうめん会 認知症予防〜楽しく頭と身体を動かそう!〜
8月 納涼祭 昼食バイキングとゲームを行いました
介護予防教室 詐欺被害に注意!!
9月 敬老会 特別なお弁当やお菓子、慰問等で敬老の日をお祝いしました
10月 公民館祭り ステージ発表や展示、バザーなどを楽しみました
介護予防教室 健康体操〜皆で楽しく身体を動かそう!〜
11月 おやつ会
介護予防教室
12月 クリスマス会
介護予防教室
1月 新年会
介護予防教室
2月 豆まき会
冬季オリンピック
3月 手作り会
ひな祭り会

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved. /Update by mgsite