八戸市施設の活動の様子(2017年8月 行事のご紹介)


今回のおやつ会では白玉ぜんざいをつくりました。

白玉を作る作業では「作るの楽しい」「指を運動になってよかった」との声を頂きました。

出来上がった白玉にあんこやアイスクリームなど各々好きなトッピングをして頂き、皆様とても美味しそうに召し上がっておりました。

(えんぶり物語 おやつ会の様子)

皆様とっても楽しそうですね!!

今年の納涼祭は昼食バイキングからスタートしました。
和・洋おりまぜたメニューを用意し、屋台で振る舞うことで夏祭りの雰囲気を味わって頂きました。

景品付きのゲームでは皆様景品を目指して元気良く参加されておりました。

年に一度の大きな行事ですので来年もアイディアを出し合い皆様に楽しんで頂けるよう工夫して参ります。

(アイリスデイ 納涼会の様子)
はちのへ女性まちづくり塾生の会を講師に迎え、詐欺被害予防の講話を行いました。

参加された皆様は標語の「はちのへし」や詐欺被害予防のポイントに耳を傾けておりました。
講話の後は認知症予防の体操を行い上手く出来ないと「あれ、おかしいな?」と笑いが起きておりました。

(アクティブ24 介護予防教室の様子)

(2017年9月21日更新)

過去の八戸市施設の活動の様子はこちら

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved. /Update by mgsite