八戸市施設の活動の様子(2017年6月 行事のご紹介)

今月の誕生日会では新しいゲームに挑戦しました。
参加された皆様は「みんなで楽しめてよかった」ととても喜んでいただけた様子でした。 昼食もいつもより豪華でおやつのケーキやドリンクも好評でした。
今後も皆様に喜んでいただける様な行事を企画して参ります。

(えんぶり物語 誕生会の様子)
理学療法士を講師にむかえて高知県の「いきいき百歳体操」を行いました。

身体を動かすだけでなく、頭の体操も取り入れ参加された皆様大変楽しまれた様子でした。

最後は「青い山脈」を歌い和やかに終了致しました。

(アクティブ24 介護予防教室の様子)

当法人の職員が青森県看護功労者知事表彰を頂きました!!

この表彰は県内施設で20年以上就業している看護師に与えられるものです。

今後も手厚い看護を提供できるよう、日々精進して参ります。

(2017年7月18日更新)

過去の八戸市施設の活動の様子はこちら


2017年度 年間行事表

行事 内容紹介  
4月 お花見ドライブ 満開のきれいなさくらを見ることができました
介護予防教室 みんなで楽しく脳活性化!!
5月 おやつ会 抹茶どら焼きを作りました
ドライブ 道の駅にお買い物に出かけました
6月 誕生会 新しいゲームに挑戦致しました
介護予防教室 健康体操〜皆で楽しく身体を動かそう!〜
7月 七夕会
流しそうめん会
8月 納涼祭
介護予防教室
9月 敬老会
介護予防教室
10月 ハロウィン会
介護予防教室
11月 おやつ会
介護予防教室
12月 クリスマス会
介護予防教室
1月 新年会
介護予防教室
2月 豆まき会
冬季オリンピック
3月 手作り会
ひな祭り会

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved. /Update by mgsite