八戸市施設の活動の様子(2017年5月 行事のご紹介)


今回の手作りおやつ会では抹茶のどら焼きをつくりました。

どら焼きの皮はホットプレートを利用して誰でも簡単に作れるよう工夫をしました。
皆様積極的に参加されスムーズに進めることが出来ました。
あんこの他にもお好みで生クリームをはさんだりし、皆様からは「とてもおいしい」 「甘すぎず食べやすい」と大変好評でした。

(えんぶり物語 おやつ会の様子)
今回のドライブでは道の駅にお出かけしました!!
道の駅では店内を散策しながら欲しいものを購入し、皆様大変満足されていらっしゃいました。
今後も皆様の気分転換になるような行事を企画して参ります。

(アイリスデイサービス ドライブの様子)
八戸市市政施行88周年の記念でブルーインパルスの展示飛行が行われました。
急遽見学の予定を組むと近くで見たことがない利用者様も多く、たくさんの方にご参加頂きました。

参加された方からは「一生に一度見られるかわからないものだったので今回見られてよかった」と大変喜んでおられました。

(アイリスデイサービス ブルーインパルス見学の様子)
リハビリパークのエントランスには様々な植物が植えられております。
その中でも1番目立つのがこのバナナの木です。
今年もまだ青いですが小さな実をつけました!!

今後も成長経過をご報告して参ります!

(2017年6月19日更新)

過去の八戸市施設の活動の様子はこちら

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved. /Update by mgsite