八戸市施設の活動の様子(2017年4月 行事のご紹介)


八戸にもさくらの季節がやって参りました!!
お花見ドライブ当日は雲ひとつない青空で絶好のお花見日和でした。

去年は天候に恵まれず葉桜でしたが、今年は満開のさくらをお見せすることができ、皆様にとても喜んでいただけました。

(リハビリパークデイケア お花見ドライブの様子)
今月の誕生会では魚釣りのゲームを行いました。
参加された皆様からは「とても楽しい」「またやってみたい」と大変好評でした。

今後も利用者様のお声を聞きながら楽しんでいただけるような行事を企画して参ります。

(えんぶり物語 誕生日会の様子)
今回のお花見ドライブでは十和田市の官庁街通りに向かいました!!
ちょうど満開の時期に訪れたこともあり、参加された皆様は「今まで見た中で最高だった、また是非来たい」と絶賛でした。

来年もきれいなさくらをお見せできるよう、工夫して参ります。

(アイリスデイサービス お花見ドライブの様子)
今回の介護予防教室では講話と脳活性のレクリエーションを行いました。

現在日本の100歳以上の高齢者6万5千人のうち5万7千人が女性との話がでると参加者からは「えぇ!!」と驚きの声が上がっておりました。

最後に川の流れのようにを歌い和やかに終了しました。

(アクティブ24 介護予防教室の様子)

(2017年5月18日更新)

過去の八戸市施設の活動の様子はこちら


2017年度 年間行事表

行事 内容紹介  
4月 お花見ドライブ 満開のきれいなさくらを見ることができました
介護予防教室 みんなで楽しく脳活性化!!
5月 おやつ会
介護予防教室
6月 手作り会
介護予防教室
7月 七夕会
流しそうめん会
8月 納涼祭
介護予防教室
9月 敬老会
介護予防教室
10月 ハロウィン会
介護予防教室
11月 おやつ会
介護予防教室
12月 クリスマス会
介護予防教室
1月 新年会
介護予防教室
2月 豆まき会
冬季オリンピック
3月 手作り会
ひな祭り会

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved. /Update by mgsite