八戸市施設の活動の様子(2017年3月 行事のご紹介)

えんぶり物語では社会福祉協議会より表彰された職員が7名おります。
これは社会福祉法人に15年以上勤務した職員を対象に与えられる表彰です。

皆様に快適にお過ごしいただくために職員一同これからも精進して参ります。
今月の誕生会では新しいゲームに挑戦しました!
参加された皆様からは「わかりやすくて面白い」
「とても楽しかった」等のお声を頂きました。

今後も皆様に喜んでいただけるような企画を考えて参ります。

(えんぶり物語 誕生日会の様子)
こちらはひなまつり会の様子です。
雛飾りのイラストで飾った的を使った輪投げや職員余興など皆様大変喜ばれておりました。

おやつには桜餅と甘酒を用意し「ひな祭りらしくてとてもいい」と好評でした。

(えんぶり物語 ひな祭り会の様子)

皆様とってもお上手です!!
今回の手作り会では餃子に挑戦しました。
中の餡を手作りし、皆様で協力して包みました。

餃子を包む作業は初めてという方もおり楽しそうに包んでおられました。

焼きあがりもきれいに仕上げることができ皆様大変満足された様子でした。

(アイリスデイサービス 手つくり会の様子)

(2017年4月19日更新)

過去の八戸市施設の活動の様子はこちら


2016年度 年間行事表

行事 内容紹介  
4月 手作り会 いちごの生八つ橋と漬物を作りました。
お花見ドライブ 満開の桜を様々な場所で見ることができました。
5月 おやつ会 変り種のおやきをつくりました
介護予防教室 みんなで楽しく脳活性化
6月 手作り会 食パンでミルフィーユ
介護予防教室 成年後見人制度と脳活性化
7月 七夕会 恒例の流しそうめん大会を行いました
流しそうめん会 屋外まで雨どいを伸ばして外で召し上がっていただきました
8月 納涼祭 昼食バイキングを行いました
介護予防教室 栄養について学び健康に役立てましょう!
9月 敬老会 保育園の園児の皆さんにダンスやコーラスを披露していただきました。
介護予防教室 認知症を予防しよう!!
10月 ハロウィン会 ジャック・オ・ランタンを作りました
介護予防教室 健康体操〜運動習慣で元気アップ!〜
11月 おやつ会 さつまいものおやきを作りました
介護予防教室 イキイキ健康教室〜昔懐かしい遊びで脳活性化しましょう!〜
12月 クリスマス会 クリスマスケーキのデコレーションを体験して頂きました
忘年会 健康体操〜3B体操とレクリエーションで楽しく身体を動かしましょう〜
1月 新年会 昼食バイキングとゲームを行いました
介護予防教室 楽しく認知予防〜みんなで楽しく遊びましょう〜
2月 豆まき会 みんなで楽しく豆まき
冬季オリンピック 金メダルを目指してゲームで競い合いました
3月 手作り会 餃子作りに挑戦しました
ひな祭り会 輪投げや職員余興を楽しみました

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved. /Update by mgsite