八戸市施設の活動の様子(2017年1月 行事のご紹介)

今回のおやつ会では三色白玉を作りました。

白玉は色鮮やかに仕上げることができ、
「柔らかくて食べやすい」
「作るのも簡単でおいしい」と大変好評でした。
今後も皆様に喜んでいただけるような企画作りに努めて参ります。

(えんぶり物語 おやつ会の様子)

こちらは新年会の様子です。
昼食のバイキングでは自分で食べたい物を積極的に取りにこられ、おかわりの声も聞かれました。

利用者様のゲームでは全員が元気に楽しんで参加され景品をもらって喜ばれておりました。

皆様、「すごく楽しかった、たくさん笑った」と満足され一年のスタートに相応しい行事になりました。

(アイリスデイサービス 新年会の様子)

今回の介護予防教室では、脳活性化のレクリエーションとして新聞スリッパ作りに挑戦しました。

講師が1人ひとりの進捗状況を確認しゆったりとした雰囲気の中で作業しました。
講師から「地震の時にガラスを踏まないように使用したり、旅行の時にはバスの中でも履けます。
皆さん家に帰ったら思い出して作ってみましょう」との話があり、参加者は大きく頷いておりました。

最後は「北国の春」の歌にあわせてストレッチ体操を行い和やかに終了しました。

(アクティブ24 介護予防教室の様子)

(2017年2月17日更新)

過去の八戸市施設の活動の様子はこちら

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved. /Update by mgsite