八戸市施設の活動の様子(2016年8月 行事のご紹介)

今月の誕生会では利用者様同士でペアになるゲームがあり大変盛り上がりました。

ゲーム後にお祝いのケーキとお飲み物を召し上がると「今日は来てよかった」「美味しくて幸せだ」など大変満足されている様子でした。

(えんぶり物語 誕生日会の様子)
こちらは綿棒での作品作りです。
発泡スチロールの板に色をつけた綿棒を刺して1つの絵になるよう、皆様配色に工夫しながら自分なりの作品作りに取り組まれておられました。

(アイリスデイサービス 作品作りの様子)
今回の納涼祭は昼食バイキングを行いました。
皆様各々好きなものを選んで召し上がっていただき、「美味しい」との声も聞かれ大変満足された様子でした。
職員は甚平を着て雰囲気作りに努めました。

今後も皆様に楽しい時間をお過ごしいただけるよう、季節感・雰囲気作りを大切にした行事を企画して参ります。

(アイリスデイサービス 納涼祭の様子)
当施設の誕生日会ではお誕生月の利用者様にバースデーカードをお渡ししております。
今月は夏らしくカニやスイカなどを飾りにしたカードをお渡し致しました。

誕生会では箸巻きお好み焼きと漬物をつくり皆様大変満足されていた様子でした。

(アイリスデイサービス 手作り誕生会の様子)

(2016年9月20日更新)

過去の八戸市施設の活動の様子はこちら


2016年度 年間行事表

行事 内容紹介  
4月 手作り会 いちごの生八つ橋と漬物を作りました。
お花見ドライブ 満開の桜を様々な場所で見ることができました。
5月 おやつ会
介護予防教室 みんなで楽しく脳活性化
6月 手作り会 食パンでミルフィーユ
介護予防教室 成年後見人制度と脳活性化
7月 七夕会 恒例の流しそうめん大会を行いました
流しそうめん会 屋外まで雨どいを伸ばして外で召し上がっていただきました
8月 納涼祭 昼食バイキングを行いました
介護予防教室 栄養について学び健康に役立てましょう!
9月 敬老会
介護予防教室
10月 ハロウィン会
介護予防教室
11月 おやつ会
介護予防教室
12月 クリスマス会
忘年会
1月 新年会
介護予防教室
2月 豆まき会
介護予防教室
3月 おやつ会
介護予防教室

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved. /Update by mgsite