八戸市施設の活動の様子(2016年7月 行事のご紹介)


今回の誕生日会では新しいゲームを取り入れました。
参加された皆様楽しそうな様子でゲームに参加されておりました。
ゲームの後に誕生日のケーキを召し上がって頂きました。
今回から利用者様からのリクエストでコーヒー等の提供を始め、大変好評でした。

これらかも利用者様の意見を取り入れながら行事を考えて参ります。

(えんぶり物語 誕生日会の様子)
こちらは七夕会の様子です。
七夕会では恒例の流しそうめんを行いました。

そうめんやお肉、野菜が流れてくると 皆様一斉に箸をのばして掬い、「とても美味しい」とたくさん召し上がっておりました。
今後も楽しんでいただけるよう工夫して参ります。

(アイリスデイサービス 七夕会の様子)
今回の誕生日会では「言葉つくり」ゲームを行いました。
チームに分かれて行いましたが、皆様協力しながら言葉を探しておられました。

ゲームの後は7月誕生者様へハッピーバースデーを歌いケーキを食べてお祝いをしました。

(アイリスデイサービス 誕生日会の様子)
とっても涼しげですね!!
こちらは流しそうめん会の様子です。
今回は初の試みで屋外で流しそうめんを実施しました。
「外で食べるそうめんは更に美味しい」と好評でした。

(アイリスデイサービス 流しそうめん会の様子)

(2016年8月22日更新)

過去の八戸市施設の活動の様子はこちら

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved. /Update by mgsite