八戸市施設の活動の様子(2016年6月 行事のご紹介)

梅雨入りし、あじさいがきれいな季節になりました。

利用者様が製作したこちらの作品にも あじさいが色鮮やかに咲いております。
これからも季節感を重視した作品作りが 出来るよう取り組んで参ります。

(アイリスデイサービス 作品作りの様子)

今回の手作り会ではイチゴのミルフィーユを作りました。
パイ生地の代わりに食パンを使い、食べやすく仕上げることが出来ました。

出来上がったミルフィーユはとても好評でおかわりされる方もいらっしゃいました。

今後も皆様に楽しんでいただけるような行事を 企画して参ります。

(アイリスデイサービス 手作り会の様子)


今回の介護予防教室では「成年後見人制度」の講話と脳活性化のための指運動を行いました。

講話では八戸市民後見人連絡会のメンバーが講師となり成年後見人制度について説明があり、「安全な日常生活を送る為には、相談できる場所を知っておくことが必要です」と講師から話があると参加者は真剣な面持ちでうなずいておりました。

続いて脳活性化のための指体操を行い、参加者は笑顔で取り組んでおられました。

(アクティブ24 介護予防教室の様子)

(2016年7月21日更新)

過去の八戸市施設の活動の様子はこちら

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved. /Update by mgsite