八戸市施設の活動の様子(2016年5月 行事のご紹介)

5月の誕生日会では的当てのゲームを行いました。
皆様競い合いながら楽しんでゲームに参加していらっしゃいました。
ゲーム後にはケーキを召し上がり、皆様大変満足そうな様子でした。

(えんぶり物語 おやつ会の様子)

今回の手作り誕生会では変り種の焼餅作りに挑戦しました。

男性の方は付け合せの漬物づくり、女性の方はお餅作りに作業を分担して取り組みました。

お餅は生地から手作りし、昔よく作ったと懐かしみながら皆様手際よくお餅を作っておられました。

(アイリスデイサービス 手作り誕生会の様子@)
こちらが完成品です!!
どれも美味しいと好評でしたが特に味噌味が1番人気でした。
これからも皆様に満足頂けるような企画を考えて参ります。

(アイリスデイサービス 手作り誕生会の様子A)
今回の介護予防教室では「みんなで楽しく脳活性!」をテーマに講話やゆび体操、あやとりを行いました。

あやとりでは「ひもぬき」や「ほうき」に挑戦し、参加者から「あやとりなんて何十年ぶり、懐かしい」との声を頂きました。

最後は「故郷」歌い和やかに終了致しました。

(アクティブ24 介護予防教室の様子)

(2016年6月20日更新)

過去の八戸市施設の活動の様子はこちら

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved. /Update by mgsite