八戸市施設の活動の様子(2015年7月 行事のご紹介)

こちらは七夕会の様子です。

今回の七夕会ではビンゴゲームに挑戦しました。
皆様点数を競いながら楽しそうにゲームに参加しておられました。

おやつには七夕らしく3色の星をのせたゼリーを召し上がっていただき、「見た目も綺麗でとてもおいしい」と好評でした。

(えんぶり物語 七夕会の様子)

こちらは流しそうめん会の様子です。

利用者様の食欲も落ち気味になってしまう時期ですが、そうめんが流れていくと皆様表情が変わり、「とても美味しい!」と大変喜ばれておりました。

今後も季節感を感じられるような行事を考えて参ります。

(アイリスデイサービス 流しそうめん会の様子)


とっても美味しそうですね!

今回の手作り誕生会では、白玉あんみつ作りに挑戦しました。

白玉粉をピンクや黄色に色付けし見た目も色鮮やかに作ることが出来ました。

(アイリスデイサービス 誕生会の様子)
こちらは介護予防教室の様子です。

理学療法士を講師として迎え、生活習慣病やメタボリックを防ぐポイントについて講話がありました。
講話の後には頭の体操を行い、最後は「我は海の子」を歌い和やかに終了しました。

(アクティブ  介護予防教室の様子@)
こちらは別日の介護予防教室の様子です。

この日は健康運動指導士を講師に迎えストレッチ体操に取り組みました。

普段しない動きから苦戦したりもしましたが参加した皆様楽しそうに体操に取り組んでおられました。

(アクティブ 介護予防教室の様子A)

(2015年8月19日更新)

過去の八戸市施設の活動の様子はこちら

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved. /Update by mgsite