八戸市施設の活動の様子(2015年4月 行事のご紹介)

こちらはおやつ会の様子です。
さくらの季節にちなみ、ピンク色のホットケーキ作りを しました。

ピンク色のホットケーキにあんこやクリームをのせ春らしいおやつは皆様に大変好評でした。

(えんぶり物語 おやつ会の様子)
皆様はちまきを巻いて気合十分です!!

今回の誕生日会では「魚釣りゲーム」を行いました。雰囲気を出す為職員は漁師風に変装し、利用者様にもはちまきをしてゲームに参加して頂きました。

(えんぶり物語 誕生日会の様子)
綺麗な桜ですね!

今年のお花見ドライブは天気にも恵まれ、様々な場所の景色や桜を見ることができました。

中には2、3回参加された方もいらっしゃり、綺麗な景色を見られて良かったとのお声を頂きました。

(アイリスデイ お花見ドライブの様子)
とっても美味しそうですね!

こちらは手作り会で作ったピザとサラダになります。
ピザを作るのは初めてで上手く出来るか心配されておりましたが上手く作る事が出来ました。

これからも皆様に楽しんでいただけるような行事を企画して参ります。

(アイリスデイサービス ひな祭りの様子)
こちらは手作り誕生会で「かっけ」を作っている様子です。
かっけとは南部地方の郷土料理で、参加された皆様「懐かしい、昔良く食べた」と話され喜ばれておりました

(アイリスデイサービス 手作り会の様子)

(2015年5月15日更新)

過去の八戸市施設の活動の様子はこちら

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved. /Update by mgsite