八戸市施設の活動の様子(2015年2月 行事のご紹介)

こちらは節分会の様子です。 鬼に扮した職員めがけて皆様で豆まきをしました。 豆まきのほかにも職員が妖怪の仮装をし、皆さん大変喜ばれておりました。

(えんぶり物語 節分会の様子)
皆様楽しそうですね!
こちらは誕生会の職員余興で駒踊りをしている様子です。
こちらの余興が好評で、皆さん手拍子をしながら笑顔で楽しまれておりました。

(えんぶり物語 2月誕生会の様子)
今回の手作り誕生会ではじゃがいものおやきと漬物を作りました。皆様協力しながら楽しそうにおやつ作りに取り組んでいらっしゃいました。 出来上がったおやきと漬物も美味しいと好評でした。
今後も皆様に作業する楽しさを提供できるような行事を企画して参ります。

(アイリスデイサービス 手作り誕生会の様子)
こちらはバレンタイン手作り会で作りました焼きドーナッツになります。飾り付けのチョコレートにハートの模様をつけ、バレンタインらしい盛り付けに「かわいい!」との声もいただきました。

(アイリスデイサービス バレンタインの様子)
言語聴覚士を講師に椅子に座りながらのストレッチ体操、口腔体操、認知症予防体操を行いました。

指先を使うと脳への刺激になり、血行もよくなるとの事です。

参加者からは、「今日はとても勉強になった。家でも続けてやってみたい」との感想を頂きました。

(アクティブ24 介護予防教室の様子)

(2015年3月20日更新)

過去の八戸市施設の活動の様子はこちら


 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved. /Update by mgsite