八戸市施設の活動の様子(2014年12月 行事のご紹介)

こちらは忘年会の様子です。
職員余興で千恵っ子よされをスコップ三味線で披露しました。

皆様にたくさん笑っていただき、楽しい会にすることが出来ました。

(えんぶり物語 忘年会の様子)
こちらは冬至の日に実施しましたゆず湯です。

ゆず湯に入ると一年間風邪を引かないとされています。
ゆずのいい香りで皆様いつもよりリラックスした様子でお風呂を楽しまれておりました。

(えんぶり物語 ゆず湯の様子)
こちらの3枚はクリスマス会の様子です。
職員がサンタの格好をして、プレゼントを配ったり保育園の園児の皆さんに歌や踊りを披露して頂きました。

皆様終始笑顔で楽しまれており、中には踊りを見て感動して涙を流す利用者様もいらっしゃいました。

今後も皆さんに楽しんでいただける行事を考えて行きたいと存じます。

(アイリスデイサービス クリスマス会の様子)
こちらは手作り会で作ったクリスマスケーキになります。
抹茶で色をつけた生地を3段重ねて、チョコソースや果物で可愛く飾り付けをしました。

皆様口の端にチョコソースをつけながら笑顔でおいしいと喜ばれておりました

(アイリスデイ 手作り会の様子)
今回の介護予防教室は歯科衛生士による口腔ケアの講和を実施しました。
歯周病予防や実際の手入れの仕方、100歳まで歯を残す4つの方法など皆様真剣に聞いていらっしゃいました。

(アクティブ24 介護予防教室の様子)
こちらは別日の介護予防教室の様子になります。
作業療法士に迎えストレッチ体操、口腔体操、認知症予防体操を行いました。

講師からは「体を動かすのと一緒に頭を使うと老化防止になります」との説明に参加者の方は「難しいなぁ」と笑いながら体を動かしていらっしゃいました。

(アクティブ24 健康教室の様子)

(2015年1月21日更新)

過去の八戸市施設の活動の様子はこちら

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved. /Update by mgsite