八戸市施設の活動の様子(2014年9月 行事のご紹介)


こちらは敬老会の様子です。
参加された利用者様ひとりひとりに長寿をお祝いして賞状をお渡しいました。
また利用者様から是非敬老会で踊りを披露したいとの希望を頂き、とても凝った演出の踊りを披露していただきました。
おやつには紅白蒸しパンや甘酒などお祝いの品を用意し、皆様に好評でした。

(えんぶり物語 敬老会の様子)
さんまとってもおいしそうですね!!
こちらは秋刀魚焼きパーティの様子です。
天気にも恵まれ炭火焼きにはとてもよい日に行うことが出来ました。
秋刀魚も脂がのっていてとてもおいしいと喜びの声をいただきました。

(アイリスデイサービス 秋刀魚焼きパーティの様子
小中野保育園による手話を使った歌、踊り、利用者様と一緒に手遊びをし「パワーをもらって長生きしたい」と喜びの声が聞かれていました。

今後も利用者様の声を大切にしていきたいと思います。

(アイリスデイサービス 敬老会の様子)
こちらは小中野地区の敬老会の様子です。
今年も当法人のスタッフがボランティアとして敬老会に参加させていただきました。
75歳以上の方が対象の敬老会でしたが皆様とても元気にアトラクションを楽しまれていました。

来年も是非参加させて頂きたいと思います。

(アクティブ24 敬老会の様子)
今回の介護予防教室は腰痛と膝痛を予防する体操と転倒防止の体操を行いました。

参加された皆様は真剣に取り組まれていました。

今後も参加者のニーズを取り入れながら、地域高齢者の介護予防の啓発に努めて参ります。

(アクティブ24 介護予防教室の様子)

(2014年10月18日更新)

過去の八戸市施設の活動の様子はこちら

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved.