八戸市施設の活動の様子(2014年6月 行事のご紹介)

6月誕生会の様子です。
今回は新しいゲームに挑戦しました。
皆様新しいゲームを気に入って頂いたようで大変盛り上がりました!

誕生者様には手作りの色紙もお渡しし、とても喜ばれていました。

(えんぶり物語 誕生会の様子)
今回の手作り誕生会では白玉あんみつ作りを行いました!
ほとんどの利用者様が参加され、味もちょうど良く、「凄く美味しい!」と好評でした。
誕生者様は手作りのバースデイカードと歌で祝って貰い、喜ばれてました。

(アイリスデイサービス 手作り誕生会の様子)
今回の介護予防教室ではまず講師のほうから「若返り3かく」についての話があり、その後講師とあっち向いてホイを行い、始めは、講師の手の動きに合わせて、同じ方向を向き次に、講師の手とは逆の方向を向くように行いました。
間違えて講師の指した方を向いてしまう参加者もいて、会場内に笑いが起こりました。

(介護予防教室の様子@)
理学療法士による全身のストレッチ運動と転倒予防運動等を行いました。
今後も利用者様のニーズを取り入れた教室を行い介護予防の啓発に努めて参ります。

(介護予防教室の様子A)
こちらは別日の介護予防教室の様子です。
皆様介護予防の運動やゲームに楽しみながら取り組まれておりました。
最後は、「憧れのハワイ航路」の歌に合わせて、全員で輪になり、手をつなぎながら体操をして和やかに終了致しました。

(介護予防教室の様子B)

(2014年7月15日更新)

過去の八戸市施設の活動の様子はこちら


 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved.