宮城県施設の活動の様子(2020年5月 行事のご紹介)

■2020年5月 行事のご紹介 リハビリパークあやめ(宮城県大崎市)



6月になりましたが梅雨入りはまだまだ先のよう。
さわやかなお天気の日が続いています。

そんなよい季節の中、リハビリパークあやめからは先日通所で行われたグーパー体操の様子をお届けします。

まずは映像に合わせて1、2 1、2
続きましては職員が1、2 1、2
さあ皆さん一緒に1、2 1、2
リズムに合わせて軽やかに
高く腕を上げてのびやかに
皆さん疲れた様子もなく
力強く元気いっぱいなご様子ですね。
明るい午後の陽射しの中
通所の室内には
楽しそうな声が響いてました。

急な気温の変化に体がついていかないこともあるかと思います。
皆さん体調に気を付けて毎日をお過ごし下さい。

次回も楽しいご様子をお届けいたします。
お楽しみに?

(2020年6月23日更新)

■2020年5月 行事のご紹介 リハビリパークみやび(宮城県多賀城市)



5月はデイケアの皆様と折紙と絵皿制作をいたしました。

皆さまに折って頂いたのは廊下に群生する折紙で作られた色とりどりの紫陽花と菖蒲です。

紫陽花の小さな花一つ一つがきれいに咲いています。
上空にはツバメと笑顔のてるてる坊主も飾られています。

下の方に咲いている菖蒲は紫だけでは無くいろいろな色に塗られとてもきれいです。

ミヤビのエレベーター前は賑やかです。
皆さま「きれいだね」と足をとめて眺めていらっしゃいました。

続いては絵皿制作です。
紙皿の上に色とりどりの和紙を切り貼りして思い思いの絵皿を作りました。

小さな花や蝶々を丁寧に貼り付けていらっしゃいました。

どのお皿も鮮やかでとてもきれいで、並べられたお皿を前に、皆さま笑顔になられていました。

(2020年6月23日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2020 リハビリパーク All right reserved.