宮城県施設の活動の様子(2020年3月 行事のご紹介)

■2020年3月 行事のご紹介 リハビリパーク仙台東(宮城県仙台市)

桜花の候
春爛漫の季節を迎えましたがいかがお過ごしでしょうか。

おだやかな花曇りのなかリハビリパーク仙台東の桜の花も静かに風に舞っております。
春光を浴びた緑まぶしい季節となりお花の掲示物で施設内を明るくしようと「すいせん・椿・桜」の作成に皆さんと取り組んでおりました。

花の盛りが過ぎるといよいよ春から初夏へとかわっていきます。
体調管理に気をつけて快適に過ごして頂けますよう職員一同努めてまいります。

リハビリパーク仙台東 職員一同

(2020年4月23日更新)

■2020年3月 行事のご紹介 リハビリパーク花もよう(宮城県石巻市)

こんにちは。

3月3日はひな祭りです。
通所リハビリテーションでは、レクレーション活動の際に作成したねずみの雛壇を紹介します。

今年は「ねずみ年」ということでかわいいねずみをひな祭りに飾るようにしました。

皆さん、丸くなるように、かわいいねずみになるように一生懸命頑張って作っておりました。

「うーん、私のは、ちょっとかわいくないわね。」
「目を大きくしてみようかしら。」
「しっぽがうまくつかないわね。」などなど、
会話をしながら、行っておりました。

カラフルで、にぎやかな雛壇となりました。 (*^_^*)
暖かい太陽の日差しが多くなってきました。
春を感じるこの頃です。

施設の近くに梅の木が植わっており、風にのって梅の花のにおいが漂ってきます。

今年は3月21日には開花しました。
ずいぶんと早い開花となりました。
そのときの写真です。

花は癒されますねと皆さんで話しておりました。
今年は桜の開花も早いとのことです。

桜の満開も楽しみです。(*^_^*)

(2020年4月23日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2020 リハビリパーク All right reserved.