宮城県施設の活動の様子(2019年12月 行事のご紹介)

■2019年12月 行事のご紹介 リハビリパーク仙台東(宮城県仙台市)

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今年は全国的に「暖冬」とのニュースが流れております。仙台の気温も例年よりも高く冬の物足りなさを感じつつ過ごしやすい冬となりました。
昨年から準備してきた「お供え餅・獅子頭・だるま」の切り絵貼り絵も完成し各フロアに掲示しております。
今年はいよいよ「東京オリンピック・パラリンピック 2020」の開催の年です。
仙台東では競技種目を知って頂く為に33の実施競技の張り紙・五輪の折り紙を掲示しております
「こんなに沢山の競技があるの?」
「7月が楽しみだなぁ・・」と
徐々に盛り上がり始めております。

これから本格的な冬に入り、寒い日が続くかとは思いますが皆様が快適に過ごして頂けますよう職員一同努めてまいります。
新たな気持ちで今年1年宜しくお願い致します。

リハビリパーク仙台東 職員一同

(2020年1月21日更新)

■2019年12月 行事のご紹介 リハビリパーク花もよう(宮城県石巻市)

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

2020年の今年の干支はネズミ年です。
十二支のはじまりです。
そう考えるとチャレンジの年ですね。
何か新しいことをはじめてみるのはいかがでしょうか。

こちらは、デイケアで皆さんと一緒に作成した貼り絵です。
「足が良くなりますように。」
「健康で元気に過ごすことができますように。」等々
それぞれ願いや思いを込めながらお花紙を丸め、丁寧に紙に貼り付けていきます。
「うまく丸められないね」と笑いあいながら皆さんたのしそうな様子で、一生懸命とりくんでいました。

今年も一年、みなさまがお元気で過ごされることを職員一同願っております。

時系列は前後しますが、先月のお話もご紹介させてください(*^^*)
12月の一大イベントと言えば、クリスマスですね。
当施設でも、フロアにツリーやリースを飾り、鮮やかに飾り付けました。
また、クリスマス会ではお一人お一人にクリスマスカードをお渡ししました。
ケーキも皆さんで手作りし、イチゴやキウイフルーツをそれぞれお好きな形に切って頂いて、生クリームでデコレーションしたスポンジの上にてんこもりに盛り付けましたよ♪
最後にスプレーチョコをかけて、ケーキが完成しました!

皆さんそれぞれ飾りつけを楽しまれ、
「こうしたらいいんじゃない」
「こうするともっと素敵になるかも」などと
お話しされながら、ケーキ作りを楽しんでいらっしゃるご様子でした☆

(2020年1月21日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved.