宮城県施設の活動の様子(2019年5月 行事のご紹介)

■2019年5月 行事のご紹介 リハビリパークみやび(宮城県多賀城市)



5月は通所と入所の皆様で梅雨の飾りを製作しました。

正面玄関にはみやびツリーが設置されており、季節に合わせて製作した飾り付けをしています。

5月のテーマは『梅雨』。

4月のテーマ『桜』のピンクの装飾から紫へと変わり、皆様、「ずいぶんとイメージ変わったね」「暑い日が続くから涼しげでいいね」と笑顔で飾り付けしていました。

また、エレベーター前の壁面には色鉛筆で丁寧に塗られた塗り絵が飾られています。

ご面会の方々にも好評で、「近くで見ると塗り絵なのね!綺麗ね〜!」と会話が聞こえてきます

「来月は何色にしようかな、黄色かな?」
「じゃあ、テーマはどうしようか?」と次のテーマを話し合っている姿がたくさん見られました☆

■2019年5月 行事のご紹介 リハビリパークあやめ(宮城県大崎市)



今年もあっという間に時が過ぎ、6月になりました。
この頃は雨の降る日が多くなり、いよいよ梅雨本番といった空気を感じます。

今回は、来る七夕に向けて、輪飾りの制作をしました。
初夏らしく爽やかな色合いの輪っかを作り、一つ一つ丁寧に繋げていく作業は、なかなか大変です。

ですが、輪が繋がるにつれて立派な飾りになっていき、テーブルいっぱいに飾り付けが完成したときの達成感はひとしおでした。

作業中、皆様楽しくお喋りをしながら、和気あいあいとした時間を過ごされました。

(2019年6月21日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved.