宮城県施設の活動の様子(2018年5月 行事のご紹介)

■2018年5月 行事のご紹介 リハビリパークあやめ(宮城県大崎市)



今回は通所リハビリよりレクの様子をお伝えいたします。
通所リハビリでは、日替わりでさまざまなレクを行っており、手や足など体を動かすレクも行っています。?

今回行ったのは、ピンポン玉を使ったレクです。
ピンポン玉を職員が持ったメガホンへ投げ入れ、入った数を競い合うというシンプルなルールです。

職員が手本を見せたあと、ご利用者様が実際に挑戦。
上手く入り高得点を出す方もいらっしゃれば、なかなか入らず苦戦する方も。
挑戦するご利用者様には歓声や応援の声も上がり、とても賑やかでした。

他にも工作やカラオケ、職員が考えたゲームなども行っておりますので、またご紹介したいと思います。

■2018年5月 行事のご紹介 リハビリパークみやび(宮城県多賀城市)


リハビリパークみやびでは毎年5月に大運動会が開催されます。
今回は5月の大運動会の様子をご紹介致します☆

紅組と白組の2つのチームにわかれ、
・ふりふりカウント
・帽子人形送り
・風船アタック
の3種類を競いました。

皆様で開会宣言をし、運動会スタート!!
開会宣言から熱気がとても伝わってきました。

今年初の競技「風船アタック」では、皆様ふわふわと浮かびやすい風船に苦戦しながらも声を掛け合い集中して風船を割っていました。

結果は紅組の勝利!!

皆様、「久々に運動会をしたので楽しかった」「来年こそは勝ちたいな〜」と早くも来年の運動会へ向けて、様々な会話が繰り広げられ閉会となりました☆

(2018年6月22日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved.