宮城県施設の活動の様子(2017年12月 行事のご紹介)

■2017年12月 行事のご紹介 リハビリパーク東仙台(宮城県仙台市)



新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

新春と申しながらまだ厳しい寒さが続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
仙台東ではお正月の気分を味わう為、書初め会を開催致しました。
書初め会では皆様筆を持ちお手本を見ながら半紙に自分の好きな言葉を書かれておりました。

書き終わった作品が展示されると「久しぶりに書いた」「本当に懐かしいなぁ。バランスが難しい」と、皆様笑顔で書初め会の感想をお話ししてくださいました。

インフルエンザや風邪等が流行しておりますので体調を崩さないよう予防対策をしてお気をつけてお過ごしください。

これから本格的な冬に入り、より一層寒い日が続くかとは思いますが皆様が快適に過ごして頂けますよう職員一同努めてまいります。

新たな気持ちで今年1年宜しくお願い致します。

■2017年12月 行事のご紹介 リハビリパーク花もよう(宮城県石巻市)


新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。
寒い日が続きますが、身体に気をつけていきましょう。

さて、今回は12月25日に行った、クリスマスケーキ作りの様子をご紹介します。
利用者様と職員で、レシピを見ながらの挑戦です。
スポンジに生クリームをぬって、キウイフルーツ、イチゴ、ミカンで飾り付けをしていきます。

「こっちにイチゴをもっとのせたら。こっちにはキウイフルーツをのせたら」
「ワクワクするね。どんな感じになるかな」
「もっと、フルーツをのせてよ」
などと話しながら、皆さま笑顔を浮かべていました。

フルーツ全部のせのケーキがあったり、ケーキ屋さんのクリスマスケーキのようなものもあったり、各テーブルごとに素敵なクリスマスケーキが完成しました!
どのケーキもおいしそうです。

「メリークリスマス!! メリークリスマス!!」
最後は♪クリスマスソング♪に合わせて、皆さまでお手製のケーキを頂きました。
「おいしい、味見してみる?」と嬉しそうに話しながら、とても楽しく過ごされていました。

皆さまに楽しんで頂けるように、今後も季節ごとのレクリエーションを行っていきたいと思います!

(2018年1月17日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved.