宮城県施設の活動の様子(2017年8月 行事のご紹介)

■2017年8月 行事のご紹介 リハビリパークみやび(宮城県多賀城市)


8月は、みやび清涼会・敬老会を開催しました☆
午前と午後に分け、たくさんの企画を用意しました。

清涼会では利用者様と職員で夏歌ソングを歌いました。
懐かしい歌の数々に笑顔が溢れ、また涙する姿も見られました。

敬老会ではご長寿のお祝いをしました。
利用者様が賞状とメダルを授与されると、皆様から「おめでとう」と大きなお祝いの歓声があがりました♪
皆様、これからも元気で過ごそうねと声を掛け合っていらっしゃいました!

■2017年8月 行事のご紹介 リハビリパークあやめ(宮城県大崎市)






8月20日、あやめでは利用者様、職員ともに楽しめるお楽しみ会を行いました。

午前の部はゲームコーナーを設け、御利用者の皆様にゲームを楽しんでいただきました。
今年はお手玉投げと魚釣りの2種類のゲームを用意。
お手玉投げはお手玉を5回投げ、玉が入った場所の得点の合計を競い、魚釣りでは制限時間内に釣った魚の合計数を競いました。
高得点を記録した御利用者様もおり、歓声が上がるなどとても盛り上がっていました。

午後の部は職員による余興を行いました。
職員の踊るよさこいは昨年度も好評でした。
手作りのおみこしなども登場し、場を盛り上げました。
踊った後にはアンコールも起こり、御利用者様に楽しんで頂けたようです。

次回も、楽しんで頂けるようなゲームや余興を企画できたらと思います。

(2017年9月21日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved.