宮城県施設の活動の様子(2017年5月 行事のご紹介)

■2017年5月 行事のご紹介 リハビリパークあやめ(宮城県多賀城市)



リハビリパークあやめからは、5月下旬に行った園芸レクについてご報告致します。
当日はあいにく曇り空でしたが、外でレクを行いました。
お花、土、スコップ、プランターなどを用意して、作業開始です。

プランターに土を入れ、お花を植えていきます。
花の色や形を見て楽しみつつ、一つ一つ丁寧に植えていました。
「お花きれいだね」、「園芸久しぶりだから楽しいわ」
など、会話も楽しみながら参加されておりました。

終始とても和やかな雰囲気で活動しておりました。
次回は晴れ空の下で行えるといいですね。

■2017年5月 行事のご紹介 リハビリパークみやび(宮城県大崎市)


5月は、春の大運動会を開催しました。
万歩計カウント、ボール・帽子送り、ジャンケン風船割りの3種目。
紅・白2つのチームに分かれて得点を競いました。
今年初めて行う種目もあり、皆様とても楽しそうに声援を送りあっていました。
閉会後はどの利用者様も楽しかった、来年も頑張るぞ!と次回開催に向けての熱い意欲で溢れていました♪

(2017年6月19日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved.