宮城県施設の活動の様子(2017年4月 行事のご紹介)

■2017年4月 行事のご紹介 リハビリパーク高砂(宮城県仙台市)

風薫るさわやかな季節がやってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

平成29年5月、高砂では「生け花」を行いました。
利用者様が職員と一緒に色とりどりの花を思い思いに生けます。

どの花を生けようか・・・どんな色合いにしようか・・・
花を手に取り考えながら生け花を楽しまれておりました。
完成した生け花を見てみなさん拍手!
沢山の花を使ったダイナミックなもの、少しの花を使って控えめに表現したもの、それぞれの個性が光る作品になりました。

最後は、生けた花を見ながらお茶会。
自分で行けた綺麗な花々を見ながらのお茶は、普段よりも美味しく感じられますね。

利用者様の笑顔は花に負けないぐらい満開でした☆

■2017年4月 行事のご紹介 リハビリパークさくら(宮城県柴田郡)

今年もお花見の季節がやってきました。

利用者様とお花見に散歩でございます。
施設近隣に見事なさくらが咲いており、皆さんでゆっくりと鑑賞されておりました。

「今年も見事に咲いたね〜。」「綺麗だね〜。」
皆様の笑顔がこぼれます。
満開の桜です。本当に綺麗でした。
土手に咲く桜並木も本当に綺麗です。

青空と桜のコントラストがとても綺麗でした。気温も上がりお花見には絶好の日となりました。
今年も柴田町には沢山の観光者が訪れました。
一年で一番地域が盛り上がる季節でもあります。
さくらの最寄りの船岡駅は連日の観光客でいっぱいでした。

今年も立派に咲いてくれました。
来年もまた楽しませてくれることでしょう。

(2017年5月18日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved.