宮城県施設の活動の様子(2017年3月 行事のご紹介)

■2017年3月 行事のご紹介 リハビリパーク仙台東(宮城県仙台市)


雪も解け、桜のつぼみが膨らみ始めた今日この頃。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
仙台東では、誕生日を迎えた利用者様にケーキをつくりお祝いをしました。

小さなひとりサイズのケーキです。
「これひとつ全部食べていいの」
「贅沢なこった」
「美味しそう!」
そんな声が飛び交い、フォークをさして口へと運びます。

「うまい!」と味も好評で笑顔が溢れた時間でした。

長生きできますように、と願いを込めて。
職員一同、より一層健康に気をつけ、皆様のお手伝いをさせていただきます
。 今年度もどうぞ、よろしくお願い致します。

■2017年3月 行事のご紹介 リハビリパーク花もよう(宮城県石巻市)

各地で暖かくなり、花の便りが聞かれる頃となりました。
皆さまは、どのようにお過ごしでしょうか。

通所の利用者様が3月3日のひな祭りにあわせてお内裏様とお雛様を作くりました。皆さま、手先が器用できれいに出来上がりました。
カラフルできれいに出来ましたので、飾らさせて頂きました。
皆さま、喜んでおり、自宅に持って行っても飾っておきますねと言っておりました。
利用者様と職員で一緒に貼り絵を作成しました。

春の暖かい日の 「黄色いっぱいの菜の花」を。
また、てんとう虫、ちょうちょを貼り付けました。

小さな花をいっぱい貼りつけて、菜の花の雰囲気がでるように貼り付けていきました。
おかげできれいに出来上がりました。

「上手にでき、春だねぇ」と話し合っておりました。
レクレーション活動で、歌を唄ったり、イラストに色塗りを行っている様子です。

利用者様が歌詞カードをみて、「うれしい雛まつり、花(春のうららの隅田川)、春の小川、 どこかで春」の4曲を唄っておりました。
イラスト塗りでは、「菜の花、スイセン、あやめ」などに、色を鮮やかに塗っておりました。
季節でどの季節が、好きですか?と聞いたところ、暖かい春が好きと答えられておりました。

(2017年4月19日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved.