宮城県施設の活動の様子(2016年4月 行事のご紹介)

■2016年4月 行事のご紹介 リハビリパーク高砂(宮城県仙台市)

桜が見ごろを迎えた、暖かい春の陽気を感じる4月
リハビリパーク高砂では園芸を行いました!

今回は、はつか大根と枝豆の種をまきます。

プランターに土を入れるところから、種まき、水やりまで、周りの皆さんと協力しながら作業を進めました。
利用者様からは「楽しかった」「早く育って欲しい」「大きくなって欲しい」との声が聞こえ、皆様に楽しんでいただけました!

今回、植えた野菜が大きくおいしく育つのが楽しみですね。

■2016年4月 行事のご紹介 リハビリパークさくら(宮城県柴田郡)

4月になりました。皆さん待ちに待ったさくらの季節です。そしてリハビリパークさくら恒例のお花見行事です!

気温も上がりお花見には最高の日となりました。
雲一つない真っ青な空に満開の桜。

利用者様とお花見に散歩でございます。
施設近隣に見事なさくらが咲いており、皆さんでゆっくりと鑑賞されておりました。
満開の桜です。本当に綺麗でした。
この時期の柴田町は観光客も多く混みますが、施設の近くに沢山の桜が咲き誇っておりますので、利用者の方々は気にせずゆっくりとお花見を楽しむことができます。

「本当に見事ね〜。」「綺麗だね〜。一番いいころだ。」 皆様本当に嬉しそうです。
さくら祭り、一目千本桜で有名なこの土地にリハビリパークさくらがあることが本当に誇らしいと改めて感じた日でした。

来年もまた立派に咲いて、利用者様やご家族様を楽しませてくれることでしょう。

(2016年5月23日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved.