宮城県施設の活動の様子(2015年10月 行事のご紹介)

■2015年10月 行事のご紹介 リハビリパーク高砂(宮城県仙台市)

先日行われた行事では、手作りすいとん入りの芋煮汁を作りました。
皆様ですいとんの生地を練り、団子のように丸く作る作業から始めました。
生地を丸くする際少し苦戦もしながらも楽しみながら作業されておりました。

出来あがった芋煮汁は皆様で美味しく召し上がりました。
先日行われた行事でお団子作りをしました。

皆様でお団子の生地を練るところから始め丸く丸くお団子を丸める作業では皆様夢中になって作業に取り組まれていました。

できた団子は職員によってゆで上げ4種類の味付けで皆様美味しそうに召し上がっており、「楽しかった。美味しかった。」と喜んで頂けました。

■2015年10月 行事のご紹介 リハビリパークさくら(宮城県柴田郡)

10月は文化祭!

みんなで切り貼りしてお魚を楽しく作成しました。
作ったお魚ををみんなで釣る魚釣りゲーム!
「カレイを釣るよ。私はまんぼう!」
笑いがたえません。

竿も手作りでワイワイと大変盛り上がりました。
秋はお腹が減る季節。そう食欲の秋です。
お魚ゲームでお腹が減ったところに手作りすいとん。

「おいしい!みんなで食べると美味しいね。」
利用者様の笑顔がこぼれます。

本当に楽しく過ごせた時間でした。

(2015年11月20日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved.