宮城県施設の活動の様子(2015年9月 行事のご紹介)

■2015年9月 行事のご紹介 リハビリパーク花もよう(宮城県石巻市)

通所リハビリテーションで通ってきていただいてる方に、9月21日から26日までの1週間、敬老会を開催しました。

節目の方々をはじめ、皆さんに感謝の意を込めて、褒状を贈らせていただきました。皆さん、喜んだ様子でございました。

石巻市桃生に伝わるお祝いの舞「はねこおどり」を皆さんに見て楽しんでいただきました。 手拍子や踊りだす姿も見受けられました。
施設では9月21日に敬老会を行いました。
アコーディオン演奏でボランティア活動している阿部かつまささんにも来ていただき、敬老会を祝ってもらいました。

一緒に歌いだす方やリズム歌を取る方などがおり、懐かしい曲で涙する方もおりました。
爽やかな調べに皆さんうっとりでした。

【曲目】
男はつらいよ、憧れのハワイ航路、妻恋道中、青い山脈、星影のワルツ、北国の春

■2015年9月 行事のご紹介 リハビリパーク仙台東(宮城県仙台市)


リハビリパーク仙台東では、9月の行事として敬老会を行いました。

ご利用者様お一人ずつに褒状をお渡ししました。
中には100歳の百寿を迎えられた方もいらっしゃいました。

おやつには紅白饅頭を召し上がって頂き、お茶で乾杯をなされていました。

皆様の喜ばれる様子を見て、いつまでもお元気に生活・活動できるよう、これからも施設全体で頑張っていきたいと思いました。

(2015年10月23日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved.