宮城県施設の活動の様子(2015年3月 行事のご紹介)

■3月 行事のご紹介 リハビリパーク花もよう (宮城県石巻市)

春の日差しが暖かく感じる日が多くなり、新芽のつぼみも大きくなってきました。

3月3日、女子のすこやかな成長をお祈る節句としてのひなまつりを行ないました。
雛人形を飾り、ちらし寿司、菱餅を食べてお祝いをしました。
雛人形と一緒に記念撮影をおこないました。

今回はその様子をご紹介いたします。
撮影の際には、「ずいぶん立派な雛人形だね」、「私もきれいに撮ってね」と話をしながら、楽しく写真を撮っておりました。(*^_^*)

ひなまつりの音楽を鳴らした際には、、ひなまつりの歌を口ずさむ方や職員と一緒に歌って楽しんむ方もおりました♪
利用者みなさんでひなまつりの貼り絵を作成しました。
カラフルになるようにひとりひとり熱心にちぎって貼り付けておりました。
完成した際にはとてもうまく出来上がって、喜んでおりました!!

とても気に入って頂けたのか、貼り絵をバックにして、写真を取る方もおりました。

(ひなまつりの様子)

■2015年3月 活動報告 リハビリパーク仙台東(宮城県仙台市)

リハビリパーク仙台東では、平成27年4月1日(水)よりユニット型個室施設を開設致します。

2階建て施設1階こころ棟、2階なごみ棟となっており、1フロアを10名のグループに分け、それぞれを1つのユニットとして日常生活をおくって頂きます。

新年度からの新規開設ということで、職員一同気持ちを新たにお受け入れの準備を進めております。
ご相談・ご見学等のご要望がございましたらお気軽にご連絡下さい。

(2015年4月16日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved.