宮城県施設の活動の様子(2014年12月 行事のご紹介)

■12月 行事のご紹介 リハビリパーク花もよう (宮城県石巻市)

こんにちは!!

寒さが厳しくなってきている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。風邪などひかれぬようお気をつけ下さい。

リハビリパーク花もようでは、12月にクリスマス会を開催しました。

今回はその様子をご紹介いたします。
クリスマスに写真入りクリスマスカードを作製しました。

撮影の際には、サンタの帽子・髭をつけてサンタになりきっている方、トナカイの角を付ける方、ツリーと一緒に撮る方など、楽しんで写真を撮っておりました。どんな格好をしようか迷いますね(*^_^*)

また、何を貼り付けようか、どんなカードにしようか職員と一緒に楽しみながら作製しておりました♪
クリスマス当日は、クリスマスの音楽に合わせてサンタさんからクリスマスカードのプレゼント〜♪

完成したクリスマスカードを受け取り、喜んでおりました!!

また、なかには利用者同士で見せ合いながら語り合う姿も・・・。

とても気に入って頂けたのか、部屋に飾っている方もおりました(^^♪

■平成26年12月 活動報告 リハビリパーク仙台東(宮城県仙台市)

リハビリパーク仙台東では、平成26年12月14日(日)にクリスマス会を開催し、ご入所様にクリスマスケーキ作りを体験して頂き、その後ケーキを召し上がって頂きました。

ケーキのデコレーションではスポンジに生クリームを塗るのが難しい、フルーツをきれいに飾りたい、とてもおいしそうなどのお声があり、皆様とても楽しそうに取り組まれていらっしゃいました。
皆で作ったケーキはとてもおいしいとご好評で、喜んで頂けたご様子です。

とても楽しいクリスマス会となりました。

(2015年1月21日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved.