宮城県施設の活動の様子(2014年11月 行事のご紹介)

■11月 行事のご紹介 リハビリパークさくら (宮城県柴田郡柴田町)

こちらは杉の子コーラスというボランティアコーラス舞台の行事慰問でございます。

まずは声慣らし

「ラララ〜。ラララ〜。」 皆様素晴らしい美声でございます。
電子ピアノを伴奏にコーラス開始です。

昭和歌謡曲からわらべ歌、利用者の方々がご存じな歌が沢山ご披露されました。

歌だけではなく、身振り手振りの運動も交え、とても楽しいコーラス隊でございます。
後半戦は皆で歌の合唱でございます。
歌詞カードを手に取り、近距離での手遊びも含め本当に楽しい時間を過ごされました。

特に「りんごの歌」は最高に盛り上がりました。

利用者様からのアンコールもあり大変有意義で盛り上がった行事でございました!

■平成26年11月 活動報告 リハビリパークみやび(宮城県多賀城市)

平成26年10月後半に4階の11月に毎年恒例、秋の運動会が開催されました。
紅組白組分かれ、玉入れ、つなひき、ピンポン玉リレー、新聞紙を使った輪っかリレーなどの競技を行いました。
まずはそれぞれのキャプテンの選手宣誓から始まり、各種競技がスタートしました。
定番の玉入れは熱戦となり、玉の数を数える声にも力が入ります!今年から新種目となったつなひきも大盛り上がり!
その他の競技も日頃のリハビリの成果を存分に発揮されていたご様子でした。
最後は職員手作りの「金メダル」を皆さんにお渡しし閉会となりました。

(2014年12月15日更新)

過去の宮城県施設の活動の様子はこちら

 



Copyright(c) 2002-2016 リハビリパーク All right reserved.