岩手県施設の活動の様子(2022年5月 行事のご紹介)



こんにちは!
イーハトーブ病院では、5月中旬頃に白ツツジの花が綺麗に咲きましたよ♪

いたるところでハルジオンの花が咲き乱れる季節になりましたね。
日中は、半袖半ズボンで出掛けたくなるくらい暖かい日が増えてきました!!

上着いらずでは?!と思いきや朝晩はまだまだ上着がほしくなるくらい冷えますよね!?

皆様、手洗い・うがいを徹底してウイルスに負けじと頑張りましょう!!!

5月といえばゴールデンウィークですが、気軽に外にお出掛け!とは、やはりいかないので、「食」を通して皆さんに楽しみを!!

そこで今回は、バイキング形式でお昼ご飯を 楽しく食べていただこう!ということに。

マグロたたき丼に豚丼、梅しらすご飯に天ぷらとメニューも豊富に!
おやつには、ごま餅風デザートを用意しました。

バイキング形式とあって、皆さん
「どれを食べようかなぁ〜??」とキョロキョロ。
いろいろあると目移りしちゃいますよね?!

「迷っちゃうけど、たまには自分でご飯を選ぶのもいいよね。」
と目を輝かせていました。

皆さんが、それぞれの好きなものを選び
「これ美味しかったよ!」、
「こっちも美味しいよ!」と
ご飯を食べた後も会話に出るくらい!!

皆さんが美味しく、楽しくお昼ご飯を満喫できたようで職員一同うれしく思います。

来月以降も、笑顔があふれるような計画でみんなで楽しんでいきたいと思います♪  

(2022年6月28日更新)

過去の岩手県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2021 リハビリパーク All right reserved.