岩手県施設の活動の様子(2022年1月 行事のご紹介)



新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はトラ年!!ということで、みなさんにちぎり絵のトラさんを各通りごとに作っていただきました。

みなさん、思いおもいにちぎった折り紙を職員が書いた下絵にそって貼り付け各通りごとに色合いや雰囲気の違った4種類のトラさんのちぎり絵が完成しました!

お正月ということもあり、千代紙も使って彩られているのでとても華やかでかわいらしいですね!!

花巻では、新年早々元旦から雪が降りとても寒い日が続いています。

室内は、暖房がきいていてとても暖かいですが、せっかくお正月なんだから♪
みなさんに少しでも「お正月っぽいね!」と
言ってもらいたくて甘さ控えめではありますが甘酒を作っちゃいました!!

みなさんに「おいしい!」、「温まるねぇ〜。」と
言っていただき作ったかいがあったなぁ〜。
としみじみ感じている今日この頃です。

皆様は、お正月をどのように過ごされましたか?
初詣に行ったり、コタツでミカンを食べながら駅伝を見たり、、、と過ごし方はいろいろだったかと思います。

何はともあれ、今年という一年がしあわせな笑顔であふれる年になります。  

(2022年2月22日更新)

過去の岩手県施設の活動の様子はこちら

内容は随時更新していきます!

 



Copyright(c) 2002-2021 リハビリパーク All right reserved.